SSブログ

岡村隆史 病名 真相 今田耕司は知っていた。 [芸能]

お笑い芸人ナインティナインの岡村隆史さんが以前まで休業を余儀なくされていた病名と真相について
先輩にあたる芸人今田耕司さんや明石家さんまさんは様子がおかしいことに気付いていた!

テレビでは、明るく陽気で運動神経も抜群な岡村隆史さんですが、プライベートではテレビとは違い、
全く反対の性格で、家に引きこもりがちで後輩芸人と飲みに行くこともそこまでなかったという。
病気になった原因は仕事の多忙とその疲労からと一般的に言われています。

gnj1005010507012-p5.jpg

『病名は重度のパニック障害からうつ病』 

岡村隆史さんが重度のパニック障害になった原因として挙げられることは、
精神的に弱い部分があったと考えられています。

岡村さん自身が語った症状は以下になります。

●お金が無い
『相方の矢部浩之さんが言われてたのですが、めちゃイケの収録が終わり楽屋での出来事で
岡村さんが急に矢部さんにお金が無いと相談してきたらしいです。
矢部さんも銀行に行けばあるでしょう?と言いましたが、のちに岡村さんは財布の中身が全財産と思っていた。と語っています。』

↑の状況で矢部さんや今田さん明石家さんまさんが異変に気づき病院に行かしたところ、
入院を余儀なくしています。

入院生活での症状は↓の通りです。

●甘いものを食べたくなる(入院生活で10k以上太った)

●自分の体臭や身体が異様に心配になる(マネージャーや相方に労わってもらいたくなる)

●情緒不安定になる(一日中入院部屋を歩き周り、将来が不安になる)

●お母さんの手を握って寝る(寂しさと甘えが出てくる)

医者の話によると復帰できるかどうかは50%だったらしいです。
この病気は治らない人もたくさんいるみたいなので、岡村さんは本当によかったと思います。
今後の活躍に期待ですね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。